こんばんWhite Snake!

◯強み
手軽に効果無視200点をぶっ放せる
特殊状態を無効化できる
軽くベンチ狙撃もできる(20点)
プラズマメカニズムのメリットを享受(アクロママシンとか)
水抵抗あります
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やっぱ、Gブースターがこのデッキの醍醐味ですよね。
デオキパンプ受けれるのも重要です。

◯弱み
他の加速手段を混ぜないと2ターン目からしか動けない
前に100点or50点、後ろに20点という微妙に半端な打点
プラズマのデメリットもあり(鏡とか)
炎弱点
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初動の遅さはバングル環境では、致命的に感じます。
打点が微妙にかんじるのは贅沢ですか?


◯機会
いろんなデッキに入りがちな、ケルディオを一撃
環境に比較的少ない炎弱点
200点ブッパで、EX戦にアド
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ケルディオ一撃は締めに気持ちいいですよね。みなさんだしませんが。あと、関西カメケル非常に少ないです。。


◯脅威
ピン刺し可能な非常に強力な対策カードあり
EXメタのスイクン、シンボラーをどう片付けるか
非EXデッキにはどうやって6枚取り切るか、工夫が必要
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どの脅威も辛いんですよね。意外と。特に、憎っくきティニの野郎には何度煮え湯を呑まされたか、わかりません。




では、状況の理解は一旦できたとして、打ち手をかんがえます。

◯どのように強みを活かすか?
200点ぶっぱを連射する体制が、気持ち良いビリゲノデッキの必須要件です。(独断)

◯どのように弱みを克服するか?
1T手張り、2Tエメラルドスラッシュ、3Tメガロキャノンは遅い感じがします。スロースタートなデッキには対処出来ても、バングルビート的なデッキは無理。
何がしかの加速手段を追加するしか!(偏見)


◯どのように機会を利用するか?
なんかあんまり、機会が無いような気がしてきました。。(弱気)

◯どのように脅威を取り除く、または脅威から身を守るか?
これは深刻な問題です。ゲノが焼かれる悲しさは、バトカニ開始15分で、娘応援勢にまわった事件で誰より知ってるつもりです。
ビクティニ対策は厳重に。(トラウマ)

ということで、独断と偏見とトラウマにみちてますが、初動で加速して、200点連射出来て、ビクティニ対策が出来てるデッキをめざします!

強いビリゲノを考えようとしたのですが、気持ちイイビリゲノを考えてしまいました。。
披露は金曜日の予定です!

コメント

しゅう
2013年7月18日0:40

今日のパラレルは炎いっぱいでしたよ(ボソッ

Tuぱぱ
2013年7月18日1:43

シュウさん
大丈夫です。キュレムも仕込んで行きます。。

草系
2013年7月18日9:53

ビクティニ対策が必要なんですか、今のパラレルは。。。
ピン刺しママンボウの時代が来ましたねwww

なるパパ
2013年7月18日10:54

ビリゲノが強いことが分かってからの対策はハンパないですね。>_<
こんなにピンポイントで対策されるデッキも珍しいです。弱点が分散しないのは仕方が無いので、ここはやっぱりキセキトロピウスですよ!(・ω・)ノ

Tuぱぱ
2013年7月18日11:13

草系さん
昔、某所でダストが大流行してた時代を思い出します。
ってか、ほんとに、草は一枚のビクティニに壊滅させられるんですね。。

Tuぱぱ
2013年7月18日11:37

なるパパさん
福岡でビリゲノが優勝したのは、誰もビリゲノが強いと思ってなかったから、ってのがあるとおもうんですよね。。

ポカブパパ
2013年7月18日18:17

ピン刺しなら、HP110のケルディオがいますよ~。

Tuぱぱ
2013年7月18日23:41

ポカブパパさん
なるほど、色エネ無しで打てる感じですね。
前向きに検討させていただきます。

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